四国中央|おうちフリースクール|イレプレ

2023年9月スタート || 四国中央で少人数制のフリースクール(相談受付中) || トーキョーコーヒー四国中央主宰もしています

四国中央市でおうちフリースクール始めます

はじめまして。

こんにちは。

愛媛県四国中央市で少人数制のおうちフリースクールを始めます。

子どもたちが安心して過ごせる居場所となるように努めていきます。

 

フリースクールの名前

フリースクールの名前は

おうちスクール&スペース

イレプレイスブル

です。

英語で書くと、irreplaceableとなります。

ぜひ、略して「イレプレ」と呼んで下さい。

イレプレイスブルは「かけがえのない」という意味です。

かけがえのないあなたがかがやける場所となるようにと

願いを込めて名付けました。

これから、イレプレをよろしくお願いします。

 

フリースクール開始日

イレプレは2023年9月からスタートします。

開校日は火・木曜、時間は9:30~15:00です。

諸事情により、今年度はこの予定です。

来年度、2024年4月からは開校日を増やす予定にしています。

 

フリースクールの内容

イレプレは次の2つの活動に分かれます。

『メモリーデイ』(memory day)は、主に学校の学習内容について勉強します。

『ドリームデイ』(dream day)は、もの作りや課外活動等を行います。

それぞれ、曜日ごとに内容を決めて行い、

火曜:メモリーデイ、木曜:ドリームデイ とします。

どちらか一方のみでも、両方でも可能です。自分の好きな選択ができます。

 

フリースクールの利用方法

相談は随時受け付けています。

  • 公式ライン
  • インスタグラムのDM
  • メール(インスタグラムに載せています)

からお気軽にご連絡下さいね。

 

最後に

このブログでは、フリースクールについての詳細や、

フリースクールを立ち上げるに至った理由、

自己紹介、フリースクール以外の活動について等、

書いていこうと思います。

よろしくお願いします。